テナ さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
彼女が本当にヒロインになった瞬間
アニメからの続きですかね。
霞ヶ丘先輩やエリリとライバルになってからの物語。
初っ端から2人は面白かったですw
自分達がアニメになってるのはご存知のようでエンディングのクレジットやらアニメではなどの話しをしていたのが不思議とインパクト大でした^ ^
ED見たら本当に2人は下に名前がありましたw
さて、作品の雰囲気は凄く良かったです(´艸`)*
何が良かったって倫也と恵のゲームを作る相談しながらゆっくり進展して行く恋愛模様が私はキャー♪でした(๑>◡<๑)
しかし、事件が起きてしまいます。
作中で言う起承転結の転の部分ですw
恵の誕生日…楽しみのハズの1日
しかし、その日に紅坂さんが倒れてフィールズ・クロニクルにピンチが!
ただ、ここからドンドン2人の気持ちはすれ違ってしまいます。
それを分けた大きな分岐点は…倫也の選択
倫也の選択は自分のゲームと同時進行でエリリと霞ヶ丘先輩の手伝いに行くシーン。
先に言いますと私は倫也側ではなく恵側に立ってしまいました。
自分の夢であり…自分達の夢であるチャンスを投げ出してしまう可能性がある…いゃ、多分…恵からすれば、それ以上の気持ちがあるわけです。
2人の方に行って欲しくないって…凄く切なくなるやりとりです。
でも、私は倫也が凄いとも感じてしまいました。
自分のゲーム制作も出来てないし寧ろ修羅場でもある…それでも2人は元ゲーム制作仲間で…倫也はゲームが好きだからこそライバルでも神ゲーを作って欲しい…その行動に…
私はソシャゲで団長をさせて貰ってて昔他のチームに来て欲しいと連絡を貰った事がありました…でも、その頃は自分のチームに余裕がなく他のチームにスケットに行く余裕がなくて動けませんでした…
そんな私と正反対の選択を出来る倫也に純粋に凄いと感心してしまいました。
ただ、それでも、恵からすれば倫也の選択は受け入れられない…倫也も軽いノリで選んだ道じゃないのはわかるけど…それでもね…
ここから2人の距離は…倫也はとにかく恵は倫也を避けるようになります。
愚痴ではなく正当な怒りから。
2週間の時が流れ倫也は自分のゲームのメインヒロインルートと向こうのサポートを無事に終え帰って来ます。
家の前に居たのは恵…そこからは名シーンですよ(´艸`)*
イザコザは有りながらも倫也の告白タイム(❛ᴗ❛人)✧
倫也の告白はねぇww
女心を解らないような失礼な告白でしたww
告白は酷いけれど、それでも倫也の解らないなりの必至の想いは恵は勿論視聴者さん方にも伝わったのではないでしょうか?
そして、霞ヶ丘先輩とエリリ…2人の決意には泣きそうになりました(つд;)
彼を頼るなら、先輩ルートにも幼馴染ルートには戻れない…霞ヶ丘先輩の言葉には重みがありました。
だから、2人で倫也と恵の恋を応援しようって…2人の決断は本当に凄い。
ただ、霞ヶ丘先輩は最初からそのつもりだったのかもしれません。
冒頭のライブシーンから既に2人を気にかける描写がありました。
一方で、エリリは夜の玄関先での倫也とのやり取りが印象的でした。
10年前の告白…倫也の泣き顔は印象に残りました。
さて、霞ヶ丘先輩とエリリの2人の助けもありながら無事にゲーム制作終了。
この2人は最後の最後でカッコいい…日の出のシーンでは前向きというか失恋からのパワーといいますか^ ^
冬コミは無事にゲーム完売(´艸`)*
更に時が慣れて無事に卒業式も終了^ ^
ED…終わったと思ったら…始まったww
原作のその先が描かれていると聞いていたのですがそれがこのシーンかな?
原作は読んでなくて解らないので推測。
ここからは…見ていて…現実と言うか少しリアルを感じて気分がどんより…
夢を諦めた倫也…恵とも別れる…この辺りで、あんな素敵な話しだったに!こんな気持ちで私は劇場を後にするのかとウンザリしていました…更に数年ぶりに…会った霞ヶ丘先輩にトキメク智也……
コラ!倫也ぁぁぁ!!と思ったらいきなりの倫也のツッコミwwww
実はコレ!霞ヶ丘先輩の妄想を織り交ぜたシナリオwww
くっ…騙されたぜww
倫也と恵はそれからも幸せに過ごしてるみたいで安心しました^ ^
しかも2人は会社も建てたみたいで社長と副社長^ ^
また、お馴染みのメンバーでゲーム制作をするようです^ ^
本当にハッピーエンドでよかった^ ^