ハタムー さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
真相は中々面白かった
リアルタイムで1話を見たときは主人公が好きになれず、物語の雰囲気も好きになれず視聴断念しましたが、YouTubeで抜粋シーンをみかけ興味が湧いたので昨日ふと一気見しました。
1話から見返してみると小出しに裏で暗躍するしゅん兄さんの存在が描写されてたんだなあと…タイムリープを使って何度も世界をやり直して主人公達の今の環境があるという展開は中々好きでした。
他の方も言っている通りやや結末への畳み掛けが急ぎ足だなというのは感じたし、有宇と友利の関係性の変化はちょっとついて行きづらかったけど友利を好きになる過程はしっかり描かれていて良かったと思います。
あと、個人的に13話のような内容の幕の閉じ方好きです。ただでさえメンタル弱くて何度も自暴自棄になりつつも最後までやりきり無事使命を果たして帰ってきた有宇はカッコ良かったですし、約束を果たしきったからこそ約束も記憶も忘れてしまった展開はとても切なくて好きな終わり方でした。有宇の誰ですか?の言葉を前にしてあの友利が涙声で悲しむシーンはグッときました。
妹の話も中々良かったです。最初は少々ウザかったですが笑 それでも素直で良い子だなというのは伝わっていたので理不尽に死ぬシーンはとても悲しかったです。妹の突然の死別で悲しみに暮れる有宇のシーンの台詞は心にきました。結果的にしゅん兄さんのおかげで生かすことが出来て安心しましたが、あのまま理不尽に死別したまま物語から退場するのもそれはそれで重みがあって良かったかも…なんて思います笑
いや、やっぱりそんなことないですね笑
悪いのは嫉妬に溺れたカッターの女の子なのに視聴者のの反応みると及川君が叩かれてて笑いました笑笑
熊耳さん生き様までイケメンでしたね…来世では幸せになって欲しいな。ミサ姉もなかなか良いキャラでした。カッコよくてかわいいし、両親やユサに感謝と本当のお別れをする場面は凄く心に残りました。高松も凄く仲間想いで。生徒会メンバーいいですね。
OP曲のフルの歌詞が本編内容に沿っていてメロディもよく最高ですし、それよりもED曲のイントロが特にエモくて素晴らしく楽曲にも恵まれた作品だったのではないでしょうか。