テナ さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
お母さんのスキルネタでも最強
最強のお母さんのお話。
まず、普通に面白いですw
たまに小ネタ?ギャグを入れてきたりお母さんぽいボケ(本人は本気)をかましてきたりと笑いありの戦闘です。
簡単に説明するとお母さんと一緒に行くSAOみたいな感じですw
因みにお母さんはチート過ぎて息子のマサト君はよく拗ねたりお母さんに反抗にしてみたり。
彼くらいの思春期って親ってウザったく感じて何かしてくれる度に少し恥ずかしくて心にもない事で照れ隠しして傷付けて…本当は謝りたいけどそれも照れ臭くて、そんな経験は皆さん一度はあるのではないでしょうか?
マサト君の気持ちも何かわかりますし、逆に大人になるとお母さんの気持ちも理解できたりしますよねw
この作品は母と子の両方に共感出来る作品です。
で、お母さんの真々子さん…母親としても凄い人だと思います。
一番真っ直ぐに子供と向き合って悩んで考えてくれるお母さんですね。
完全に親子の理想論といいますか…真々子さんの育て方が良かったのか時には拒絶しウザがり酷いことを言ってしまうマサト君ですが、後々後悔して謝ったり育て方が良かったのか素直な子って感じです。
テレビのニュースなんかではよく虐待だとかで報道されています。
とても、悲しい事ですよね。
私は親ではありません…子供も居ませんしから詳しくはわかりませんが、育て方ってやっぱり一人一人が違うだろうし子育って辛い事も多いし大変だと思います。
愛情の向け方だって違うと思います。
この作品にも色々な考えのお母さんが居ますが、それを説得する真々子さんの言葉には子供を大切に育てているのが感じられたりしました。
私にはこの作品に少なからず何かのメッセージが込められているような気がします^ ^