「フルーツバスケット [トムス・エンタテインメント版](TVアニメ動画)」

総合得点
76.1
感想・評価
347
棚に入れた
1425
ランキング
739
★★★★☆ 3.7 (347)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

厳しくも暖かく優しい世界

原作未読 フルーツバスケット [スタジオディーン版]視聴済 全25話で分割の1st season、2nd sesonは2020年に放送予定

父が早くに亡くなり、そして母親が亡くなってテント生活をしていた高校生で主人公の本田 透(ほんだ とおる)に同じクラスの草摩 由希(そうま ゆき)と出会います。草摩家の十二支の呪い知った透はそれを受け入れ、由希や同学年の草摩 夾(そうま きょう)が住んでいる作家の草摩 紫呉(そうま しぐれ)に家に居候になり、他の草摩家の人たちとかかわり合いをもつお話です。

前作は2001年ということもあり、作画が格段に向上しています。

また、原作者の方が総監修しているとのことなので原作通りの展開?になっているのでしょうか。

制作スタッフや声優さんたちも一新されましたが、違和感はありませんでした。

2シーズンということもあり、この1st seasonでは、メインキャラクターのことが1話〜2話に分けて丁寧に描かれています。

透の包み込むようなやさしさ、紆余曲折して応えるそれぞれのやさしさに触れ、前回と同様1話1回はウルウルさせてくれますね。

シリアスなところばかりではありません、結構コミカルなシーンも多いのでお話に入り易いと思います。

今回は最後まであるとのことのなので2nd season楽しみしています。

OP前半はBeverlyさん、後半は大塚愛さんが歌っています。ED前半はビッケブランカさん、INTERSECTIONさんが歌ってます。静かな曲が多いですね。素敵な曲でした。

最後に、主人公の本田 透(ほんだ とおる)役、前回は堀江由衣さん、今回は石見舞菜香さんで多田くんは恋をしないのテレサ・ワーグナー役で知った新人さんですが、誰に対しても敬語を使う素直で優しくちょっとドジな透ちゃんにピッタリでした^^

投稿 : 2019/10/04
閲覧 : 268
サンキュー:

28

フルーツバスケット [トムス・エンタテインメント版]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フルーツバスケット [トムス・エンタテインメント版]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ