天地人 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:----
もっとー私的アニメ感想簿30
あの伝説の「タッチ」から30年・・・という事で、もっとー私的アニメ感想簿の30番目にふさわしい感想を書かせていただきます。
おいっ、(へっ?)偶然30番目になっただけで、何も考えてないだろうが(ギクッ、な、何のことかな)
まあ、それは置いといて(ホッ)かつて「タッチ」を見てた人には、懐かしくそして嬉しくなる作品でした。
あだち充特有の、ふとした会話の中にある微妙な表現を、上手く表現してました。
それからナレーションの浅倉南こと日高のり子、もうあの声を聞いただけで満足です(おいっ)
我が人生に一片のネタなしっ(ウソ)
あと、確かもうひとりいたような・・・まっ、いいか(おいーっ)
って、ウソです(汗)西村勇役の中尾隆聖さんも良かったですね~。
タッチを見てただけに、あのセリフにもうニヤニヤして(爆)
やっぱりこの親にしてこの子ありですか。
準決勝第2試合、決勝戦が描かれないのも西村らしいですね(おいおい)
それと、これが一番大事なんですが、意味もなく出てくるパンチラ(死語)などもサービスシーン(待て)
これ、これですよ。やっぱりあだち作品にはこれがないと・・・ってぎゃーっ(吹っ飛ぶ天地人)
もちろん「タッチ」を見てない方も楽しめる作品ですが、出来れば「タッチ」も見ていただくと、より面白くなると思います。
もし出来るなら、いつか第2期を見たいですね。
おまけ
最終回、決勝戦の解説席
表裏
「う~ん、ちょっとこれを見てほしいんですが」
アナウンサー
「何ですか」
表裏
「ほら、泣き虫甲子園の頃はキャラの感じが今と違ってたんですよ(はあ)でも、これ」
「MIXのキャラなんですけど、30年前のタッチとそっくりなんですよ」
・・・それは言わない約束じゃあ(あわわわわっ)