ただのアニメ好き さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
実に面白い
最初はキャラの個性がきつそうというのを理由に観る気が全くなかったのですが友人や知り合いに勧められたのがきっかけで視聴しました。
ジャンルは和風ファンタジーです。
まず、声優陣や効果音が凄いですね。サブキャラや出番がほとんどないようなキャラでもちゃんと行き届いていてちょっとビックリしてしまいました。
刀のスラッシュ音やその他の効果音は聞いていて気持ちのいいものでしたしとても迫力のあるものが多かったです。
制作会社が「ufotable」さんというのは後から知りましたがやはり作画も素晴らしいです。
作画が崩れることなんて無かったですし特に戦闘作画が凄いです。
迫力があるのはもちろん、一つ一つの動きがしっかりと描かれていて見惚れてしまいました(^-^)
次にストーリーですがこれもまたなかなか面白いです。
修行の時に1年飛ばしたのは少しどうかと思いましたがとても惹きつけられるストーリーの構成になっていたと思います。
特に鬼が出てきた後の構成自体は非常に分かりやすいもので
⇒鬼が出てくる
⇒苦戦しながらも頑張って倒す(ここはそんなに単純ではないです)
⇒鬼になる前のストーリー(たまに違う)
みたいな感じなのですが、中々見せ方が興味深いので飽きることなく視聴できました。
他にはちゃんとギャグパートとシリアスパートが分かれていたのも個人的には評価が高いです。
しかし、この作品の一番の好みの別れはキャラクターですかと思います。
この作品のキャラクターはとにかくキャラが濃いです。
(まあ、個人的には高評価ですけど...)
それのせいで見るのを敬遠してしまった方もおられるのではないでしょうか。(僕も最初はそうでしたし)
まあ、19話で「twitter」の検索ランキング1位になってたらしいので本当のところはよく分かりませんが...
何はともあれ、個人的にはとても好きな作品でした。
戦闘作画だけでいえば2019年の僕のベスト3には間違いなく入る作品でした。
早く映画が見てみたいです。
あ、言い忘れていましたが結構血は出てきますよ。