プクミン さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
魔王どこ?
原作は知りませんが、タイトルとは裏腹に、魔王どころか敵らしい敵がほぼ出てきません。
Q「じゃあ、どういうアニメなんですか?」
A「ラティナ(うちの娘)を鑑賞するだけのアニメです」
こうなってしまいました!!!
簡単なあらすじとしては、魔人族の少女ラティナが親を亡くし、森にいるところを主人公の冒険者デイルと遭遇し、保護される。
その後、デイルの街で一緒に暮らすようになり、ラティナも人間の言葉を覚えて行き、住まわせてくれている店(酒場)で、働くようになる。
次に肝心の内容。
日々成長しているラティナと、それを見守る客や店主達。そして溺愛するデイル。
色々あって学校にも通う事になり、同年代の友達も数名できる。
後は、デイルと一緒に旅をしたりもしばしば。
感想。
ラティナの成長が物語の全てのようになっており、物語らしい物語はほぼ無いため、話数が進むに連れ、段々と観るのが辛くなってきました。
ただこの作品のメインは多分『可愛いラティナを眺めるだけ』だと思うんですよ。
なので、それで満足できる人とそうでない人とで、評価が大きく変わると思います。
ついでに、人を存分に選ぶ作品とも思いました。
作画に付いては、ラティナは可愛いですが、それ以外のキャラが他作品でいうところのモブキャラ的な感じが拭えずこの評価。
(だって主人公のデイルとか、ぱっと見モブキャラっぽいじゃん!!)
個人的には、ラティナは可愛いし良い子だとは思いますが、喜怒哀楽の表現や同年代との絡みが少なく、ラティナだけで満足とはなりませんでした。