「ひろ。」 さんの感想・評価
2.6
物語 : 2.0
作画 : 2.0
声優 : 2.5
音楽 : 2.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
なんとか観終えることができました。
※ゲーム版未プレイです。
放送当時は、「”けいおん!”に続く作品かも・・?」と期待して視聴開始。
・・けど、「何か思ってた感じと違うなあ」と3話あたりまで惰性で視聴したけれど
3話での某シーンで
「観てるこっちが恥ずかしくて直視できない!!」
という、自分のアニメ視聴史における逆金字塔?・・が打ち建つことにw。
ある意味、逆に凄かったのかも・・(誉めてない)。
当時はその3話視聴終了時点で継続視聴断念となりました。
---------------------------------------------
んで何年か経ち、ひさびさに気が向いたので再視聴開始。
あらかじめ3話での衝撃は構えて待機していたので
なんとか乗り越えることができました^^。
その後もなんとか頑張って最終話まで観終えることができましたが・・
なんというか、いろいろ残念でした。
まず、やっぱ”けいおん!”の後追い感、二番煎じ感が強すぎる。
随所に見られて「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」ってなってしまう。
(追いついてないので)
期待した楽曲ですが、どのバンドのどの曲も、自分の胸には響いてこなかった><。
(”けいおん!”では、ビックリするくらい響いたのですが)
まず楽曲自体から、”バンドメンバーキャラの性格や個性などから産み落とされた感”が
まったく感じられなかったことが最大の問題点だったと思います><。
(”けいおん!”では、それらがビックリするくらい感じられた)
メインバンドのメインキャラの愛美さんでしたっけ?。
詳しくは知らないのですが、
ベン・トーの主題歌では、自分の心をガッツリ動かされていた(誉め言葉)ので
本作の楽曲は、本来の彼女の良さが生かされてなかったのでは??
とまで思ってしまいます。。
作画もあんまりよくなかったですよね~。
前期で酷評された某”8月のうんぬんかんぬん”と比べてみても
どっこいどっこいだったというのが正直なところ・・。
2期も3話まで観てみましたが、今度はクッキリした3Dモデリングに
なってしまって、ただのゲームキャラ感が強くなってしまった・・。
未プレイのアプリなので詳しくは知りませんが
アプリ版では、ライバルアニメ作品や有名ボカロ曲、その他のカバー曲を
入れまくってるようですね・・。
なんかなりふりうんぬんです・・><。
それって反〇じゃないの??。
とまあ、ここまで酷評だらけになってしまってますが
良かった点もありました!!。
市ヶ谷有咲ですね^^。
自分にとって本作の最大の継続理由となりました♪。
あの主人公に振り回されての羞恥。
それにも屈することないツンデレキャラ。
乱暴になりきれない暴言キャラっぷりが最高でした!。
ああ、なるほどー。今wiki調べて知ったのですが
レヴュースタァライトでの花柳香子役の方なのですね。
もっと多くのメインキャラ級役をとられてもいいのになと
今後にも期待ですっ!。