退会済のユーザー さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
不思議なアニメ。
わたしさんの願いを妖精さんが叶えてくれる話をゆるい雰囲気と少しのブラックを混ぜてるアニメかな。
{netabare} チキンの話は鶏→間の工程→加工チキンの中の間工程がわたしさんには出来なかったので加工チキンを多分妖精さんが作ってくれてた。
途中の危機も恐らくわたしさんの為に妖精さんが助けてくれたと思います。
助手さんの話はバナナの味もそうだけどわたしさんがそうあって欲しいと望んだ助手さんを妖精さんが叶えくれたのかな。
わたしさんの前任者は酒とビフテキを望んだから酒とビフテキまみれになり衰退した。
学校の話はわたしさんが孤独で泣いてて本当は寂しかったから妖精さんがロボになっていつも側に居てくれたお話。 {/netabare}
見終わった後、少し考えたのが某アニメの「ねだるな、勝ち取れ。さすれば与えられん。」の言葉を借りますが、その気持ちを持たないといけない。与えられたままやり過ごすと人は衰退してしまう。
アニメのタイトルが人類は衰退しましたですので、そういう風刺的メッセージがあったのではないかと思いました。
作中で妖精さんを今の人類と言ってたので、妖精さんは図らずも勝ち取って神様(わたしさん)から甘い物を与えられたんじゃないでしょうか笑
ともあれ妖精さんが可愛いのは間違いないです。
op良かったです。