![](/img/user/user-nophoto.jpg)
退会済のユーザー さんの感想・評価
4.1
物語 : 3.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
本編の補完
本作は甲鉄城のカバネリの続編になっています。
アマプラで見たので劇場版として扱っていいのかわかりませんが3話分(30分×3)構成です。
個人的に本編を見てから年数が経ってしまっていたので若干記憶に不安があるのですが、本編を見た時に感じた後半に行くにつれて失速する面白さや物語の終わりのモヤモヤをスッキリさせた感じですね。
本編最後に戦った幕府から故郷に戻る道中の話なんですが、内容自体は今まで通りカバネとの戦いです。目新しいとこは生駒と無名の恋愛に少し重きを置いてるように感じました、二人が人間らしくなるというか・・・大切なものを再確認するような感じですね。
まぁこんな夢も希望もないような世界の話なので最後はハッピーエンドで締めくくるのが気分的にも良いですね。
作画は劇場版ということもあり、本編よりもレベルアップしていましたね。
あと最後のEDでダンスみたいなのがあるんですが、なんかほっこりしてしまいました。女性キャラは可愛いですし男性キャラは本編とのギャップからなんだか笑えます。
私はカバネリ自体そこそこ楽しめてた人間なので同じような人にはぜひ見ていただきたいです。