退会済のユーザー さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 4.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
わかってる事をわざわざ口に出すのは野暮だ
この作品で一番気に入ったのは主人公のキャラです。
刀の腕前はピカイチなのに、気弱で大人しい性格、人前に出るとあがってしまい、本来の力は発揮できない。
なんとも憎めない良いキャラだなぁと感じました。
一見、性格だけ見ると【るろうに剣心】の用な感じもしますが、この作品は【るろうに剣心】のような主人公が自らの刀で悪い奴らを倒していくというような内容ではありません。
自分にとって時代劇は殺陣を楽しむものという印象がありましたが、この作品はそういったアクションというより、人間ドラマが主です。
その他に気に入った点は物語の構成です。
序盤より張られている伏線 を、後半にかけて徐々に明かされていくというような作りです。
個人的にはこういった作りの作品は大好物なので楽しめました。
物語は後半にかけて話が一転二転する為、最後まで楽しめます。一度気になり始めたら最後まで楽しめると思います。
主人公以外にも気になったキャラとしては、さらい屋五葉の頭の弥一です。
弥一は独特な怖さを感じさせるキャラなのですが、冷静で落ち着いた口調ながら、相手に対して恐怖心を与えます。
喉元に刀を突き付けているなんて言うとオーバーかもしれませんが、言葉や雰囲気だけでそのくらいの恐怖心を与えていたように感じました。
落ち着いた口調ながらも、恐怖心を感じさせれる櫻井孝宏さんの演技は素晴らしかったです。
微妙な声のトーン、口調なのかで、相手に対して敵対心を感じさせる事ができていたように感じました。
是非一度ご視聴あれ