「異世界かるてっと(TVアニメ動画)」

総合得点
77.8
感想・評価
507
棚に入れた
2343
ランキング
597
★★★★☆ 3.6 (507)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.9
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

人気ラノベのコラボ

感想

一応4つの作品のアニメは視聴済み。
うち、このすばとリゼロはラノベ読んでます。
キャラが2頭身になり、学校に全員集合して授業を受ける設定がウケル。

ギャグ枠なんだけど、なんといっても違う作品のキャラ同士が会話するのが面白いよね。
コラボならではで楽しいです。
ただ、全員がメインキャラになってるので、キャラの個性が強すぎるので、個性の渋滞状態かも。

ここでもやっぱすばるが一番苦労してて、なんだか恵まれなくて可哀想でした。
カズマですら一応魔法やスキルが使えるもんね^^;
ここではアインズ様か、ラインハルトのどちらかが最強かな?

声優さんでは
めぐみんとエミリア役の 高橋李依さんは、一人2役なので、キャラの使い分けでちょっと演技が大変だったんじゃないかな?とも思いました。
それでも、ちゃんと演技分けできてたので流石ですね。
毎週、全員が喋る訳じゃないけど、こんだけ主役級が集まると、流石 豪華声優陣!
今週は誰が喋るか?ってのも毎週気になってました。^^


それぞれのキャラがそのままに、十分個性を発揮してたので良かったです。
こういうコラボなら他にも見てみたいですね。
ハーフの15分枠でしたが、ギャグ枠なので自分には丁度良かったです。
2期が決定してるみたいなので、今から楽しみです。

投稿 : 2019/08/19
閲覧 : 325
サンキュー:

25

異世界かるてっとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界かるてっとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ