みつき さんの感想・評価
4.6
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
生きる意味を改めて考えさせる作品
【物語の評価】
死後の世界で、人生に未練を残した若者たちの葛藤を描いた物語である。
「死後の世界」というシリアスな話の中で、ギャグ要素やキャラの個性、音楽が際立っており、話の割にはあっさり見られた印象。
学園物、バトル要素、バンド、恋、ギャグ…etcと様々な要素を網羅しており見ていて飽きない作品であった。
主人公が、他のキャラとは異なり、人生に未練を残さず死んだにも関わらず、記憶喪失であったためこの世界にたどり着き、記憶を取り戻し、
この世界での生きる意味を見出して、最後まで未練を残した仲間たちのために尽力する姿に非常に感動した。
因みに最後の時間軸の矛盾点についてですが、これは視聴者にあえて考えさせるためのものだと考えています。
これが最後の衝撃を与え、複数の解釈をもたらすことになったという意味で私は好きでした。
【声優の評価】
有名声優が数多く出演しており豪華であり、流石に素晴らしいと感じた。
【キャラの評価】
各キャラの個性が非常に強く、見ていて飽きずに非常に面白かった。
シリアスな話には丁度良い塩梅であったと思う。
【作画の評価】
古い作品であったが今とあまり見劣りせず、良いと思った。
【音楽の評価】
作品の中で、Girls Dead Monster(通称ガルデモ)と呼ばれるバンドが存在しており、彼女らの曲はopでも起用されている。
どれも素晴らしく、スマホで何度も聞きたいと思う曲であった。
最後に…皆さんの生きる意味は何ですか?