天地人 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
仮SFスーパー英雄(?)列伝99
安彦良和氏がガンダムの矛盾点を、独自の視点で書き直した作品のアニメ化第2章です。
作品の中で描かれたファーストガンダムの前日譚を描いており、今回はタイトル通りセイラの哀しみと、キャスバルがシャアとなるまでを見せてくれます。
地球に逃れたキャスバルとアルテイシアですが、よせばいいのに二人を担ぎ出そうと企てるジンバ・ラルの為に襲撃を受けます。
(まあ、そんな事をしなくてもいずれは命を狙われたんでしょうけど)
で、甲冑男に命を狙われる二人(苦笑)正直ここは原作通りの描写じゃなくても良かった気がしますが(このシーン見てたら何故か実写版ワイルド7を思い出しました 汗)
秘密裏に開発を続けられるモビルワーカー
黒い三連星、アムロ親子やミライなど懐かしい顔が登場してきます。
ファーストを見てた人にとっては、嬉しい展開が続くのがいいですね。
ただ、前回より更に戦闘シーンはありません(汗)
(ここら辺は序章なんで、じっくり描く代わりに戦闘が無いのはやむを得ないですが、やっぱり少しは見たかった気も)
そしてラストはあの名シーン
おまけ
母と愛猫の死に打ちひしがれるセイラの前に現れるシャア
シャア
「アルテイシア、しばらく会えなくなる」
「(え?)ガンダムオリジンの感想を書く事になった。」
セイラ
「どうして・・・ファーストもユニコーンの感想も書いたのに、何でオリジンの感想を書かなきゃいけなの」
シャア
「さようなら、アルテイシア」
セイラ
「待ってぇ、兄ぃさぁん、キャスバル兄さぁ~~~ん」
こうして、天地人は名を変えオリジンの感想を(って、違う)
おまけ2
検査官
「なぜこのようなネタを?」
天地人
「知りませんよそんなネタ。書いた覚えない(お話は別室で)」
「そんな事してたら投稿出来ない!あにこれに書くんですよオリジンの感想を(涙目)」
シャア
「いい考えがある、僕に任せろ。失礼、長引きそうですからトイレに(え?何だよ?僕は別に・・・)」
天地人
「入れ代わる?僕と君が(シッ。あにこれに投稿するならそれしかない)」
シャア
「急いで、遅いと怪しまれる。ほら(トホホホ・・・)」
こうしてシャアは名を変えオリジンの感想を(な訳あるか~~~~っ)