「進撃の巨人 Season3 Part.2(TVアニメ動画)」

総合得点
89.6
感想・評価
718
棚に入れた
3602
ランキング
77
★★★★★ 4.1 (718)
物語
4.2
作画
4.2
声優
4.2
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最初から結末のために展開されてきてる気がする(今後も)

1期:巨人だぁー!きゃぁぁぁーー!!!

2期:そもそも巨人の正体ってなんなんだ…

3期1クール目:調査兵団(エレン)ピーンチ!

3期2クール目:故郷奪還!


【ストーリー】

まず、原作分かりませんしいつから漫画が連載されてるとかも知りませんが、
最初の最初、1期からずっとこのために、結末のために集結してきているような、
そう思わせるような、軸がしっかりした素晴らしいストーリーだと改めて感じてます。伏線もろもろ含めて。


3期12話から続くように、エレンの故郷(ウォール・マリア)を奪還して地下室を~が今回の主な話です。全10話。

地下室に秘密が!?となってからは回想に入り、過去や巨人についての謎が明らかになります。
また、回想や戦闘シーンなどを見る限り、集大成のような、かなり終盤感出てきてるような、原作知らない目線だとそんな感覚で視聴してました。
まだ分からないことはあるけど、やっと大方明らかになって終わりが見えてきた感じ。

一応今回で一区切りは付いてます。真相を理解した上で、このあとどうなっていくんだ!?
からの、来年続編確定演出という完璧な流れ。できれば一切ネタバレ見ずに4期を待機したいところです。


【キャラ】

1クール目は対人戦、2クール目は完全に対巨人戦ですので(読売ではない)
メインキャラ、各団員たちの活躍、戦いっぷり、勇姿っぷりが見られるので、
かっこいいし、衝撃的展開だし、もうお腹いっぱいです。

成長したけど、エレンやミカサもまだ子供なんだなーと思いつつ、見てるこっちも感情的に、グッと来てしまいました。


2期あたりからメインキャラは固定されてはいますが、今回は誰が脱落するんだ…?というハラハラ感を楽しむと良いです。


【他】

オープニングはまた戻った(笑) 1期のワクワクOPを見ているようです。
その他は大方1クール目と同じ評価になると思います。


いよいよここまで来た…とか思ってるんですけど、原作ファンどうなの?

基本的に絶望なストーリーなので、早く開放されてくれ…と見てますが、
わりとずっと見てたい作品なので複雑な気持ちです。


とりあえず4期待ちますわ。

投稿 : 2019/08/10
閲覧 : 231
サンキュー:

12

進撃の巨人 Season3 Part.2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
進撃の巨人 Season3 Part.2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ