のぐを さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:今観てる
予想通り
アニメ第4話、そして他の人のレビューも一通り見ました
レビューを見て思ったのは「やはりな」です
皆さんトルフィン居なかったらトールズは勝っていたと言いますが、フローキに見つかった時点でトールズの運命は決まっていました。そして最悪の場合、乗組員全てが奴隷にされていたことでしょう。
(ちなみに原作は時系列順ではなく、アニメ第4話までの内容はコミックス第2巻から始まります。)
そして、第4話の最もキーとなるポイントは二つ
一つ目はアシェラッドが約束に用いた二人の人物の名前です。
決闘前に出した名はウォラフ。そして、トールズ以外には手を出さないと約束した時は先祖アルトリウスの名を出しています。
これが後々、大きな意味を持ちます。覚えておくとこれからの物語がとても面白くなるのは確実です。
二つ目がトールズの言った「本当の戦士」です。
トールズの言う本当の戦士とは剣など必要ではないほど強い戦士なのではなく、剣を必要としない選択を選べる者のことです。
強い戦士が剣を持ち敵を倒すことはとても簡単なことです。だけど、本当に難しいのは殺さない選択をすること。
現段階でトールズの言葉の意味を一番理解しているのがアシェラッドだけと言うのも皮肉な話ですよね。