アルジャーノン さんの感想・評価
4.6
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
女子高生とおじさんの恋愛ではなく青春の話
視聴の前におじさんと女子高生の恋愛の話だと聞いていたので、
気持ち悪いな~と思いつつ視聴を始めました。
「雨」をキーワードに、文学的に物語が進みます。
雨模様が女子高生の心情を表していると思われます。
作画がとってもきれいでした。
俊足で部活でも期待されていたのにもかかわらずケガで退部した時に雨宿り中のファミレス出会った店長に惹かれるところから、この女子高生の恋が始まります。
一途な女子高生の恋に、相手は不器用な色々諦めてしまったバツイチ子持ちのおっさんにもかかわらず応援したくなります。
おじさん(店長)も、この女子高生の一途な思いに触発されて一度諦めてしまった小説家の道に向き合うことになります。
女子高生も、おじさんも、二人が出会うことで一度諦めてしまった好きなことに向き合うきっかけになるのがとても見所です。
二人の恋の行方がとても気になりながら、毎週楽しみにしていました。
{netabare} ただラストはちょっと意味不明な感じで恋が終わってしまったのでちょっと残念でした。 {/netabare}
なので、やはりこの物語の話は恋愛ではなく、失われた青春の話だというでしょう。ここの表現はどれも文学的でとても好きです。