稲葉姫子 さんの感想・評価
2.9
物語 : 2.5
作画 : 3.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 2.5
状態:----
「大人はただ笑うしかない!」キルラキル風
異世界ファンタジーに、お母さんという新しい味付けをした作品です。
異世界ファンタジー自体見る人を選ぶ分野ですが、この作品は恋人にしたいような魅力的なありえない母親の出現が更にそれを明確にしています。つまり、はまる人にははまりますが、そうでなと置いてきぼりになり辛くて見ていられないということになります。見る人を選ぶのですね。もちろん作品ってそういうものですが、あまりににこの作品はその色合いが強いです。
[ストーリー]
よくある異世界ファンタジーと同じです。なぜお母さんと一緒なの?という一点が謎なだけです。それしか新鮮味がないということでもあります。まだ一話なので評価しようがないですが、次回を必ず見たいと思わせるストーリーではありません。一回見逃しても、別に抵抗なく見続けられる感じです。原作もこういう感じなんでしょうが、シリーズ構成は赤尾でこさんですので、アニメはもうちょっとなんとかならないのかと思います。
[作画]
かなりまずいです。いつ作画崩壊してもおかしくない不安定さがずっと漂っています。崩壊シーンはありませんが、見ていてずっと心配でした。動画を担当している外国の制作会社(有限公司?)のなせる技でしょうか。
[キャラクター]
大好真人(息子)
どこにもいそうな主人公です。
大好 真々子(母親・メインヒロイン?)
どこにもいそうもないキャラクターです。綺麗で若く、胸がでかいという男の子のハートを奪いそうな理想の母親ヒロインです。実の母親だそうですが、思い切って実母でなく、恋愛に発展できる義母の設定にした方がよかったのではないでしょうか。
[総括]
私のような大人はただ笑うしかないです。
こういう作品に夢中になれる若さが欲しいものです。(笑)