退会済のユーザー さんの感想・評価
2.7
物語 : 1.5
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:途中で断念した
怪作:2話でギブアップしました。
一言で言うと、何もかもの設定が痛すぎるに尽きます。流石「なろう系」というくらい「中二病ノート」の中身をぶちまけたような内容にビックリ。
ただし、「盾の勇者の成りあがり」のような不快な言動は少なめ、「このすば」のようなバカ系ギャグなので
何も考えずに頭をからっぽにして見ることを推奨します。ただし、声優さんの演技で多少は笑えるところは及第点。
≪1話≫
{netabare}
痛々しい親バカのお母さんと息子が、テストゲームの世界に入るお話。
てか、PCの画面に吸い込まれるとか「ド○えもん」ですかね^^;
お母さんがゲーム知識皆無なので、色々と勘違いを起こしてぶっ飛んだ行動を繰り返す。
聖剣を手にした途端、タイトル通りお母さんの壊れっぷりの攻撃性能が発揮される・・・
何処を取っても頭の可笑しい描写が連発されるので、物語としてみるとキツイかも知れません。中学生が面白いと思った妄想を、思いつきで書き足した作文のような展開なので・・・
{/netabare}
≪2話:もう直視できない。まさかのギブアップ≫
{netabare}
声優陣も豪華なんだし、最終話まで見ようと思いましたが・・・ 無理でした。
もうお母さんが痛すぎて直視出来なかったですね。主人公も頼り無さ過ぎですね。
何かあればお母さんの変な露出やらイチャイチャを前面に出そうとするので、「痛いとか詰まらない」というよりも「もう直視できないくらい見ていて疲れる」と言うのが本音です。
もうメンタルが折れたので視聴は断念しますが、一つ感じたことは
「過剰な親の愛情によって子供が迷惑するとしたら、こんな母親がいる家庭なんだろうなぁ。」
これがこの作品の本質ではないでしょうか??
{/netabare}