ジャスティン さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
当時の視聴者はどう思っていたのだろうか?
[視聴きっかけ]
第1章と同様
【良い点】
■30分間ずっと話し続ける劇場版アニメ
今回のアニメは何と30分アニメで、ずっとただ立ち話を行うアニメでした。
劇場版というのはだいたい90分が普通ですが、この時間の少なさに力を取り入れるのにはかなりの労力が必要だと思われます。
良いところは、今までのストーリーの完結編と言われることだけあってとても中身が良かった。しかし今回のシリーズでは戦闘が全く追われていないことが欠点です。
そもそも立ち話して行うアニメというのはかなり珍しいと思いますが、それをまさかの劇場版で実現させるというのはなかなかないと思う。
ufotableでは、やはりいつもの完璧な作画とグロ系はやはり良かったです。
しかも今回最終章に関わらず戦闘を一度も行わないというのはとても珍しい傾向で、普通だったら私でもここは一番すごい戦闘を入れたいところですが、 ufotable では今回は全くその戦闘系の話をせず、ずっと立ち話をするというだけのアニメでした。
【悪い点】
■戦闘シーンは全く無し
空の境界シリーズとはやはり戦闘が魅力的なので個人的にはやはり戦闘をして欲しかった。
しかし今回の ufotable さんの作品はまた何かの新しい物に引っかかるのではないかと思いましたね。
本当はここで最終章と迎えるらしかったんですが、実は2013年に新しく最終章というものが新しく出ました。なのでそちらの方も視聴してみて評価を決めて行こうかなと思います。