「ありふれた職業で世界最強(TVアニメ動画)」

総合得点
75.1
感想・評価
672
棚に入れた
3009
ランキング
843
★★★★☆ 3.2 (672)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

地上組、いらなくね?

(台詞で「僕の左腕~、僕の腕を食べた~」ってなんですか!)


ありふれたって何ですか?

最初はあれでしたが、闇墜ち系ですかね?

1話見た感じ、主人公が説明的に話している感じがうーんという感じがしてしまいました。しょうがない感じはしますが。

そしてありがちなでしゃばる仲間擬きのせいで主人公は悲惨な目に。

主人公の自問自答。誰が悪いか?故意に魔法を当ててきたアイツだろう。

(闇墜ちしますか?しましょうか。)

(女性に守りを乞うのかい!もう少し言い方。サポートしてとかにしようよ。)

最初からそうやって力使おうか。
(あの少女がいってた暗い中に消えるってのは闇の中に消えるってことなのか。)

あらら。最強になっちゃったよ。どこかのスライムと同じ感じの能力ですね。
中二病っぽい感じですね。嫌いじゃないです。
目的のためなら手段を選ばない性格に歪んでしまった感じですかね。

個人的にはもっと墜ちて墜ちてほしいですね。
ここまで来たら。


主人公は50階層でユエという少女に出会うっぽいですね。
性格はどこかの盾の勇者っぽい性格になりそうな気がするのですが、気のせいかな?

2話。コウキってやつもどうしようもなさそうな感じだが、主人公も主人公で問題あるんだろうな。

いつの時代も人間弱いな。勇者を召喚したっていうのもなぁ…よく他の世界で戦おうとするよなぁ。
(檜山、くずいなぁ。)
召喚された側の教育やらももう少しやりようがあったと思いますが、主人公ももっと拒めばよかったのでは?

かおりちゃん?この子もどうしてそんなに主人公に執着するんでしょうか?まあ、たくましく生きてるから心配すんな、中二病全開だよ。
真面目だった子がひゃっはーになったぐらい変わったよ。

主人公、結構勉強したつもり?頭いいのか?落ちこぼれなのでは?迷宮で勉強したんすかね?

(演技、もっと絶望して全てを憎んでる感じがいいんだけどな。それこそ、⚪す⚪す、みたいな。)

ん?今なんでもするって?

主人公もとことんあまいな。裏切られたって言葉だけで話を聞くとは。
(結局はかわいいは正義なんだよな。)

チートらしきヒロインが出てきたけど、どうしてそんなに強いのに封印されたんですか?(素直な疑問)

二人で世界を壊してください!(切実)

3話。主人公の親友?(仮)、相変わらずクソダサイ格好の勇者だ。

地上組、いるかな?今のところ地下だけでいいんじゃないかな。主人公も結構丸くなったな…

4話。キスで魔力あげるんだ。なんでだ!血じゃあかんのか~(疑問に思うのも野暮か)

その武器ヘカートですか?

主人公、ハジメ、攻撃をかばって満身創痍。

親友擬き、主人公も人のこと言えないけど、自己中心的なんだよな。人の死を軽く乗る越えるとか…

あとこの王もなんだ?盾勇者より、隠してる部分ありそうな感じして嫌だわ。

5話。地上組はリベンジ達成か。でも主人公たちなら苦戦もしなかった敵なんだろうな…
いじめてた奴、こんな弱いのにいきってたのか。

主人公と吸血鬼ちゃんは自分達のためだけに動く。
はじめとゆえちゃん。ゆえちゃんはかわいいな。

はじめ、丸くなったな。ゆえちゃんにだけだが。
エッチな吸血鬼だ。

うさぎちゃんはまだですか?


うさぎかと思って、総集編(笑)


ようやく主人公が先生と会合。
心底気にしてないな、主人公。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

視聴完了。うーん。


うーん、盾の勇者のナオフミも最初は甘い考えしてて、あの仕打ちで憎しみが多いのは納得ですが、この主人公、憎しみがあるのはわかるんですが、最初はもう面倒くさい、生きたくないと思っていたのに、それが死にたくない、どんなことをしてでもという感情に変わる分岐がよくわからなかったですね。

投稿 : 2019/10/08
閲覧 : 581
サンキュー:

17

ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ