ひき さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
信じていいのだろうか「つづく」
学校のVIP推薦を目指し日夜勉強に取り組んでいる高校3年生の唯我成幸。
ある日学園長より条件付きで推薦許可がおりた。
その条件とは、
理系の天才少女緒方理珠と文系の天才少女古橋文乃の教育係として
彼女たちの志望の大学へ合格させること。
しかし、彼女たちの志望は得意分野とは全く逆の分野、
しかもその志望分野はからっきしのダメダメ…。
それに加え、
スポーツ万能だが勉強全般苦手な武元うるかの勉強をも見ることに。
果たして成幸はこの3人の成績をあげ、VIP推薦を受けられるのか…。
これはっ…、なんと面白いラブコメなんだろう、でした。
お約束のように3人の女子が成幸のことを意識していくのだが、
典型的なリケジョの理珠は奥手で自分の気持ちの変化にドギマギ。
奔放なうるかだが、中学時代から成幸のことが大好き。
でもなかなか自分の気持ちを伝えられない。
2人の気持ちを知っている文乃は、2人に気を使いつつ、
成幸との間を取り持とうとするが、次第に自分も意識しだして…。
この三者三様の想いと成幸の関係が、うまく、そしてテンポよく進んで
思わず笑ってしまう場面もあり。
そして、ここに強力なキャラ。
2人を得意分野に進ませたい桐須先生。
普段は厳しく、優秀で、笑顔も見せないツンデレ美女。
しかし、私生活では片付けができずだらしない、
酔っ払うとやたら褒めまくり、夜店の射的が超得意、そしてドジ女。
このギャップ萌えの桐須先生が成幸との絡みでいい味を出してくれている。
桐須先生も成幸戦線に加わり、ますます楽しくなっている。
個人的には文乃贔屓なのだが、うるかにうまくいってほしい、という気持ちもあり。
今回の12話では最後の最後で文乃が一歩先んじた感じだが
まだまだ予断を許さない状況。
最後に“つづく”となっていたので、次回を楽しみにしたいと思います。
早く第2期が決まらないだろうか。