がぁべら♪ さんの感想・評価
4.0
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
ヨコハマの街に「魔人」が目覚め、新たな災厄が訪れる。
ヨコハマ租界近くの擂鉢街に“とある人物”が現れたという噂を耳にしたポートマフィアのボス・モリオウガイは、十五歳の少年・ダザイオサムに真相究明を命じる。
だが、敵対組織のリーダー・ナカハラチュウヤがダザイに襲いかかる所から物語は始まる。
-----------------------------------------------------------------
2期のギルド編や劇場版のお話を経てのお話デス。
最初は15歳のダザイとチュウヤの過去編で、今よりまだ少し幼い感じの二人が、印象的デシタ。
そして盗賊団「死の家の鼠」の頭目フョードル・Dの暗躍により、武装探偵社とポートマフィアのボス達にウイルスを仕込まれ、組織同士の対立が激化するのデスが、ナツメ先生のお陰で、ボス達も考え直し、また合同で敵を追う事になり良かったデス。
というか、ナツメ先生が猫だったのにはビックリしました。
劇場版に引き続き、アツシとアクタガワの共闘が見られて、良かったデス。
対極な存在であり、ライバルであり、共闘すれば、文句言いながらも相手の意図を読みつつ動くことのできる相手なのだと思います。
最後まで展開が読めず、ハラハラしましたが、何とか落ち着いて良かったデス。