オカモン さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.5
作画 : 3.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
七々子がエイジに出会えたこと喜びとそれを見守るアニメ
まず川柳といいつつも特に季語があるわけではなく、文学的でもなく、ただただ自己表現をするには575でしか表現できない女の子が主人公のお話。
物語の後半では、やはり主人公の表現がゆえに嫌な思い出もありましたが、エイジとの出会いで救われています。
こちらも原作が気になりアニメを見たあとに原作漫画を全て買って読みました。
読んでて癒やされるほんわか系ラブコメです。
キャラが全体的にみんな個性的でとてもよいです!
部長は終始ギャグポジションですが、なんだかんだいつも全力な部長にもぜひ春が来てほしいです(原作ではその予感も?!
同時期アニメでの「女子かう生」は完全にセリフなし系アニメでした。
川柳少女も実際は川柳で表現しているのでセリフありなしは議論になるかもですが、個人的には川柳をセリフ化することで可愛らしさが表現されていたので自分はありだと思いました。
逆に「女子かう生」はセリフなしアニメだったのですが、少し違和感がありました。もう少し喋ってくれてもよかったかな…それもあって川柳少女はセリフありで良かったと思ってます。
エイジのちょっと古い感じが逆に新鮮で可愛かったです。
2期あるといいなあ!