ぺー さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
勉強そんなに困ってなさそう
原作未読
これ自分には完全に『川柳少女』のバーター。タイトルでまず手に取りません。あっち録画してたらこっちも付いてきました。
ドラクエⅢを手に入れるのにバンゲリングベイを抱き合わせで買わんといかんというのはリアタイの辛さですな。・・・と思ってたらバンゲリングベイけっこう面白いじゃなーいって結果に。
※注 ウチのレコーダーの仕様なのか川柳少女を録画したらこちらもセットでした。それと今は昔、人気ゲームを買うのに消費者に在庫の処分を押し付けるあこぎなおもちゃ屋さんがニュースになってたよ。
恋する乙女の微笑ましさは似たもの同士の15分間×2。比較はしませんが、当初オマケ扱いだったこちらの作品は知らないうちに株価が上がっておりました。
むっつり女子
このテの作品が自分は初かもしれません。
ヒロイン堀江青(CV和氣あず未)は官能小説作家の父親の影響で尖った性知識は豊富。尖り過ぎてか男性皆セッ○スアニマルと思い込むようになり男性不信に。そんな父親と距離を置きたく、親元を離れるために地方の国立大学目指し猛勉強中、とのことです。
{netabare}青姦の青!第1回から強烈でしたね。{/netabare}
対する木嶋拓海(CV寺島惇太)。告白されて彼を意識しだしてからの青ちゃん妄想全開ちょっとえっちいすれ違いラブコメが始まります。
不思議と下品な感じはしませんでした。ここって下ネタを楽しむには大きいポイントです。原作者が女性というのも関係してるかもしれません。{netabare}股浅パンツはくとお腹冷えるとか男はわからんよね。{/netabare}
父親嫌って親元離れたい乙女心
↓
それなら国立しか許さん親心
↓
いろいろ犠牲にして勉強頑張る娘
↓
イケメン登場
↓
淫らな(妄想全開の)青ちゃんは(性春を謳歌し)勉強(に集中)ができない
ということでした。
OPのノリは好きです。特に「せーの!」のとこ。
タイトルからしてえっちいニーズありの作品で、黙ってても観る人は観るでしょう。じゃあそうでない人にとっては?
・作品のトーンが下品じゃない
・相方の男が下衆じゃない
・恥ずかしがり屋むっつりの青ちゃんがたまに暴走する
・なんだかんだ親父さんと青ちゃん仲良さそう
このたまに暴走するのが良いアクセントになって最後まで楽しめました。
ついでにというよりむしろ本題。津田健次郎さん演じるお父さんがキレキレで凄い引きこまれます。チャラいツダケンさんが8割5分。決めのイケボと落差が素敵でした。
15分と短めで一気に観れる量です。暇つぶしにでもどうぞ!
----
視聴時期:2019年4月~6月
2019.06.24 初稿
2019.07.17 修正
2020.01.27 追記(レビュータイトル変更)