「この世界の片隅に(アニメ映画)」

総合得点
82.8
感想・評価
700
棚に入れた
3106
ランキング
350
★★★★★ 4.2 (700)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.2
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

遊微々 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

能年ちゃんめっちゃ上手いやん!!

戦時中の広島が舞台の作品。
戦争の悲惨さとその中で懸命に生きる人々とわずかな日常の幸福を丁寧に描写している。
戦争をテーマに扱う作品はどうしても雰囲気が暗く陰鬱になりがちに。反戦や戦時中の国内の政治に対するアンチテーゼが込められている場合が多いためである。しかし今作では戦時中の庶民の日常生活という部分をピックアップし、日々のちょっとした他愛ないやり取りや出来事などを明るくユニークに描いている点が他の戦争モノとは一線を画す。それだけに、突如としてして日々のわずかな幸せすらも奪う戦争の悲惨さがより際立つようになっており、しっかりと戦争に対するアンチテーゼも込められている。このあたりのアプローチの仕方に新鮮さを感じ、個人的に高評価をつけている。

主演には女優ののん(能年玲奈)が起用されている。この手のキャスティングは批判されがちなのだが、今作の彼女の演技はキャラと世界観に非常にマッチしており、今作で一番関心したポイントです。
あまちゃんで培った技術なのか訛りの演技は中々のもの、彼女のキャスティングで視聴渋ってる方は是非とも考えを改めて見ていただきたい作品です。

投稿 : 2019/06/26
閲覧 : 323
サンキュー:

24

この世界の片隅にのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この世界の片隅にのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

遊微々が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ