大重 さんの感想・評価
4.0
物語 : 3.0
作画 : 4.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
最高の絵と最高の音楽、最高に魅力的な世界観とキャラクター。それで出来上がったのがこれ…?
1話感想
1話は本当に素晴らしかったです。傑作のオーラをビシビシ感じました。非常に美しい作画、イメージイラスト、キャラクターデザインからアニメ作画までのすべてが素晴らしい。
設定も非常に引き込まれるもので、音楽も実に素晴らしい。総じてあまりにレベルが高く…傑作の気配に期待感がメキメキ盛り上がりました。
と、1話だけで感想を書いていたらそんな感じに熱く盛り上がった感想を書いていたでしょう。
全話感想:
うーん…。何というか。
素晴らしい絵。
素晴らしい楽曲。
魅力的な設定、世界観。能力設定。
そして魅力的なキャラクター達。
これだけの素材を揃えて、なんで出来上がったのがこれなのか…。
いや、ちゃんと普通には面白かったですよ。インパクトのあるシーンも多々あったし、ダメダメでは決してない。でもこれだけの材料にダメじゃないなんて評価じゃダメでしょう。
これでもかと超豪華食材を並べて、どんな素晴らしいコース料理が出てくるのかと期待していたら、全部切って焼いて並べただけみたいな。素材は良いからそれだけでも一応美味しいけど、期待してたのはこれじゃない! と言いたくなるようなもどかしさでした。
いのりも集も魅力的なキャラで、設定は能力含めて本当に面白く、と繰り返しますが魅力は大いにあったし、できあがったものも決してつまらなくは無いのですが…本当にもう、なんかこう! ああもう自分が力のない素人なのがもどかしい。
同じ材料で、別のシェフに作り直して欲しい。
もっと名監督が作っていれば、もっとちゃんと不朽の名作傑作と呼ばれたんじゃないの? という気がして仕方がないです。