ZORRRO さんの感想・評価
4.3
物語 : 5.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
全てが悲しい雰囲気で進んでいく物語ですが。
TVアニメ版でかえでちゃん問題が一旦解決しましたが、結局翔子さん問題が謎だったのでそのお話。
タイトル絵の麻衣さんの表情見てくれよ………
【ストーリー】
TVアニメから引き続き、思春期症候群というトンデモ病がメインですので
正直なんでもアリなんですが、そんな展開でも納得できるオチで、「なるほど~」と話が繋がりました。
かつ、スカッと感動できる、ああこのラストのためにみんな頑張ったんだな…と感じさせられる良い話。
見ている最中、『夢』『記憶』みたいなワードで、正直某有名アニメが頭をよぎりましたが、
作品のタイトルにもなっている通りそこも重要になってくるわけでして。
90分弱と言ったところでしょうか。かなり話が二転三転とはしますが、
基本的に悲しい雰囲気で進行。お笑いっぽい要素はほとんどありません。
【キャラ】
主人公がかなり追い込まれるので、TVアニメの時からかなり印象変わりました。
わりとクールキャラみたいな感じでしたが、そうもいかなかった模様。
そりゃ悩みまくるよな…という展開ですが、感情的な主人公はかなり良かった。見ていて辛いですが…
メインが翔子さんと麻衣さんなので、サブヒロイン達はちょいちょいでしたが、
映画版でも、双葉を始めとした周りの助力がちょいちょいあるのも良いです。
というか双葉推しですが、あんな表情するんだな、、、(俺得)
【音楽】
「全てが悲しい雰囲気」と書きましたが、BGMがほとんどない。
あってもちょっと悲しげな感じと、重要な場面で流れる程度ですごい静かでした。
ストーリーの展開上での雰囲気とはとてもあっていて良かったです。
オープニングは特になかったな、、エンディングいつもの曲。
一応TVアニメ版最終回では翔子さんも歌っていた曲でしたね。
なんとなく新規でキャラソン欲しかったなとか思ってしまいました。
【他】
作画もTVアニメ版でそもそも良かったので綺麗、声優さんたちの演技も引き続きとても良い。
原作知らんのですが、一応青ブタシリーズはまだ続いているみたいですね、ていうかまたかえでちゃん問題なのかな。
続くかどうかは分かりませんが、この映画のラストは本当に良かった。
正直、元々劇場へ見に行く予定なかったのですが、見に行って良かったと思えました。
まあ、双葉推しなんだけどね!