夏候仁 さんの感想・評価
2.1
物語 : 2.0
作画 : 3.5
声優 : 1.5
音楽 : 1.5
キャラ : 2.0
状態:途中で断念した
毎回同じことの繰り返し
毎回同じことの繰り返しのように思えてしまいます。
確かに転生して賢者の孫として育てられればかなりの実力者になれるでしょう。
でもネットであおられているように、僕何かやっちゃいました?という文句がウザさを誇張しています。
それを追求したアニメと思っていただければいいのではないでしょうか。
私はなろう系アニメが好きで原作もアニメも両方見ます。
ですが、これは少々お痛が過ぎるのでは?と思ってしまいます。
まずオープニングからして涼宮ハルヒの憂鬱の歌を思わせるような似ている歌が使われています。
似てきてしまうのは当然仕方のないことではあります。
どこかのアニメではまんまパクったとしか思えないようなものを使っているものもあります。
ですが、あからさますぎるというか、最初からそれはないだろうというのが個人的な意見です。
また、萌えを意識しているのか、歌が幼稚で滑稽に映ります。
もっとしっかりとした歌を。というわけではありませんが、小説の内容に沿った歌を望んでいたのでがっかりしました。
冒頭にもある通り、僕何かやっちゃいました?という文句が毎回出てくるし、まじめになったと思えば5秒後にはふざけだす。
どうせなら主人公にはその星のすべての物を滅ぼす旅にでも出てほしいくらいです。
そっちのほうが今までにない作品として評価されそうじゃないですか?
同じ物書きとしては参考になる点は多いですし、しっかりとした軸で進んでいるのは分かります。
ただ、それを継続して見たとき、その作品の中で学べること、見えてくるもの、人の心を動かす何かが無いと大作にはなれません。
作者のフラストレーションを晴らすだけの物であればそれでもいいのですが。。。
アニメや漫画ではウザさが誇張されていますが、原作はそうでもない気がしますよ。
ぜひ原作も見てみてください。