ギバチサナ さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
恋愛なんて興味ないねとクラウドしてたあの頃を持つあなたへ贈る傑作
残念ながらこの時代で青春を謳歌する主人公春雄とは同年代ではないのだが(くやしい)(この時代に生まれたかった)(最高のゲーム戦国時代だった)(くやしい)
同年代の方は勿論、昔話として聞いている時代をとても良く描いている作品だなと思う。
大昔ではないが、今ではありえない、確実に「昔」の話である。
権利問題でガヤガヤしていた漫画だったが、よくぞこれをアニメにしてくれたなと、駄作でもクソアニメでも最期まで添い遂げる覚悟で見たが、予想を大きく上回るクオリティに感動した。
このただでさえクセの強い「ゲーム」というモチーフに、それに負けない魅力的なキャラクターを作ったものだなと思う。フォーカスがゲームであればあるほど、キャラクターの背景も色濃くなっていく設定は秀逸。
こんな主人公いない、こんなヒロインだっていない、こんな優等生もいない、と思う。だが、自分の同時期に居たらどうだっただろう。
絵空事を語るアニメというジャンルで「もしも話」みたいなものがギリギリ叶う叶わないあたりまで、この作品を見ながら「自分がもしこの頃こんな学生生活だったら」と想像してしまうんじゃないだろうか。
ファンタジーさを打ち消しているのは、あの頃鎬を削り合っていた、ゲームたちの存在。だから妙にリアルに、そして懐かしく、羨ましく、ヒロインは可愛く(持論)、優等生はもっと可愛いのである(持論)
恋愛のみにうつつを抜かしやがって、とひねくれ女っ気男っ気のなかったゲーム好きが、あの頃恋愛をしていたらこうなる、みたいな
中二病を患ったあなたもきっと受け入れてくれる作品です。私は受け入れられました←