cogito さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:今観てる
秀逸だ!
最近、声優が主題歌を歌う作品が増えてきたが、その逆を行く秀逸な作品と思われる。
まず、時代背景は火星に住み始めてから50年がたつということだから、流行歌のジャンル縛りが無く、自由に選択できるからキャラ設定も好きにできるし多様性も出る。
また火星では日本語で会話し歌うときは英語で歌っているが、現代の歌手で歌声としゃべり声が違う人がいるように、声優と歌手の切り替えに違和感がない。(※これは日本のみかも。英語圏の国に提供しても声優部分だけ変えれば全編英語作品になる。)
そして何より、本職歌手がうまい。まるで新作アルバムを毎週一曲ずつ配信されているかのように毎週期待して待つ感覚が心地良い。キャロルとチューズディのオリジナルが劇中楽曲だけでなくオープニングとエンディングも使う徹底ぶりが良い。
津野米咲嬢の作品があったり、アーティガンにTAKU☆TAKAHASHIだったり、憧れのクリスタルやその元恋人スキップの楽曲も、その時のスター歌手といわれても違和感がない。対抗軸となるモデルのアンジェラと主人公二人のプロデュース差も面白い。
キャラ設定は、ロディが個人的にすきだ。ガス・タオ・ヨシュアなどの飛び道具が良い方向に動けば良いと思う。
これから、奇跡の7分間という設定されている終着点に向けて、物語がどのように収束していくのか楽しみである。