るるかん さんの感想・評価
3.1
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 2.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
キャラは粒揃いで悪くない
特に見ようと思っていた作品では無いのだが、ちょうど、再放送なるものがやっていてとりあえず録画しておいたものを見てみた。シリーズはもっとたくさんあるようですが、アイチ君が中学時代の頃の話まで遡って見ようとは思わないです。
個人的にはヴァンガード甲子園の方をもっと盛り上げて欲しかったところですが、それはヴァンガード2019の方へ続いてました。
ウルトラレアの3人は、ディスティニーコンダクタータクトの敗北の後に、それまでの存在自体が無いものとなり、関わった人たちの記憶からも消えてしまう。割と切ない終わり方をしたので意外だった。
アイチと共にカードファイト部を立ち上げたウルトラレアの立凪コーリンは好きなキャラクターだったので、ちょっと最後が切なくて、『これで終わりなんだろうか・・・?』と若干の消化不良な気持ちになったが、続きが土曜日の朝に始まってたようなので、さっそく録画して見ております。
カードファイトの方は何度見てもルールが今一つ理解できていないダメな私なのですが、別に知りたいとも思ってないし、誰がカードで強くても問題はないのです。一応、アイチ君、レン君、レオン君は強い人ってことで理解はしてますが・・・w
今後、ヴァンガード甲子園を通じて、アイチ達とコーリンがどのような線で結び付くのか、興味はその一点なのです。それぞれのキャラクターの個性の設定はとてもよくできているし、コミカルな描写や絆や友情の構築も悪くないし、カードファイトの理解が無くても案外楽しめる作品なんですよね。
リンクジョーカーを見てしまった故に、続きも見たくなったということは、作品にそれだけの魅力があるってことなんだろうな・・・って思います。