天地人 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
仮SFスーパー英雄(?)列伝65
「ドラえもん」で有名な藤子・F・不二雄原作の作品なんですが、他の作品に比べ影が薄い印象ですね。
その証拠に、自分が初めての感想なんですよ、これが(う~む)
で、何故かと言うと、放送当時テレビのカラー化が進んでいたにもかかわらず、この「ウメ星デンカ」は予算の都合でモノクロ作品として制作されてrしまったんです。
その代償は大きく、白黒作品のせいで視聴者の人気はイマイチ、でもって人気が無いから再放送もされないという、負のスパイラルになっちゃったと(汗)まさに安物買いの銭失いということわざ通りの結果となりました。
でも、記憶だとそれなりに面白かったんですけどねえ・・・
あっ、そうか。見てたTVが白黒TVだったからカラー関係なかったんだ(おいーっ)
まあ、冗談(ホントか)は置いといて、故郷の星が爆発したため、地球に逃げてきたウメ星王国の一家が、日本のとある家族の家に居候して巻き起こすドタバタ劇は、それなりに面白かったです。
惜しむらくは、家族全員で逃げ出した事でしょうか(ん?)
どうせなら両親は捕らわれて殿下だけで逃げてくれれば(はて、どっかで聞いたような)
そして全身黒装束の部下と、へっぽこな絵描きを軍師に(おいっ)
あと、絶世の美女と流浪の楽士がいれば完璧(って、殿下違いだろーが)
そうじゃなくて、黄色い制服を着た部隊を率いて(いや、それもちょっと)
さあ、みんなで一緒に
「だ~れが殺したクックロビン」
「やめんか~(ダリューンとバンコランに吹っ飛ばされる天地人)」