衛狸庵 さんの感想・評価
2.6
物語 : 2.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 2.0
状態:観終わった
仲良しこよし
戦争があって、終わって皆仲良しこよしってお話。
戦争なんてものは外交と経済の延長で、善悪の戦いではなく、欲の戦いです。
そして、人と人とが戦っている。
まず、つまらなかったのか言えばそうではなかった。
結構面白かった。
ただ、12話では短すぎたのではと感じる。
その分、話に厚みが無く、薄ぺらい話になっている。
特に終盤、怒涛の如くラスト1話だけで終わっちまった。
しかも、皆仲良しこよし終わってる……なんじゃそれ。
ユウキのやり方もトップに立つ者がする事じゃない。
実際、戦争中に反乱が起きてもおかしくないだろ。
あんなやり方してたら、全体が付いて来るはずない。
だから、もう少し話に厚みを付ける時間が必要だったのではと思います。
話が薄いと思い入れするキャラも無く、つまらない物となってしまう。
幼馴染なんかあっさり死んじゃったし……
メカの動きや戦闘シーンは良かったんじゃないかな。
いまいち機銃の打ち合いだけで物足りない部分もあったけど。
まぁ、残念な作品としか言いようが無いですね。
現実世界でも、原子力何て絶対に将来に負担をかける様なエネルギーが使われているけど、いきなり明日から全部止め何てこと出来る訳ない。
昔は皆歩いてたなんて言う覚悟がある奴なんていない。
でも、代替えエネルギーを考えながら、徐々に無くして行くようにしなければならないでしょうね。