大重 さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
アニメで大満足。でも原作は遥かに面白かった…。
事前感想:
ラノベ系は大体一定以上面白いので期待。
原作未読ですが頻繁に名前を聞く方ですし面白いといいなと思います。
1話感想:
主人公の独白が多すぎ。
ラノベの地の文は主人公の独白形式なので、そのままアニメ化すると四六時中主人公が話し続けなければいけなくなるため、普通ラノベをアニメ化する際にはどれだけ地の文を減らすか工夫することになる。その工夫が足りないのではないかと思えてしまう。
しかし内容自体は悪くないです。主人公も面白いキャラをしていると思います。ヒロインの魅力はまだそれほど感じませんがもう少し見続けたいですね。
全話感想:
慣れてしまえば面白かったです。何と言っても主人公の語りがいい。
いちいち言うことに共感できるんですが。
ストーリー全体が、
「あーこういう奴本当に居るよね。あるある」
に満ちていてものすごく共感できました。
スクールカーストの底辺で斜に構えてクラスメイトを見ていた身には八幡がヒーローに思えました。
原作読後:
アニメに気に入ったので原作も読んでみたら… いや原作がはるかに面白かったです。圧倒的に面白い主人公の脳内独白の大部分、溢れ出る千葉愛の一切合切がカットされていたってどういうこと。
アニメの出来があまりに良いと、原作を読んだらこんなものか…となることもあるのですが、これは原作ファンからは不満が出ても当然だと思います。
というか台詞が多すぎてアニメ化には向かないタイプの物語ですね。