waon.n さんの感想・評価
3.6
物語 : 4.0
作画 : 2.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ぼくらの 〇〇 とするなら何とするか
この作品を見終わり、これはぼくらの何と言いたかったのかを自然と考えてしまってる自分に気づく。
そんな作品だった。
色々と考える事はできるだろう。
ぼくらの地球だったり。ぼくらの友情だったり。ぼくらの家族だったり。ぼくらの勇気だったり。ぼくらの動機だったり(上手い語彙が無い)。
彼等はただの駒ではなく自分のために戦う理由を探して、それぞれ見つけていく。
物語の中に意図的に作られた制限を上手く生かした作品だと思う。後半になるにつれてより引き込まれていく。
テーマ性が多岐にわたっているのでボリュームはあるし、どういう方向性で見れば良いんだ!とはならず良くまと待ってると思っています。
視聴を断念してしまうほど崩壊してはなかったです。
残念ながら崩壊したのは絵の方だった・・・
パラパラ漫画かなってくらいの崩れっぷりだったのでもういっそ潔かったかと・・・
絵だけ直したのがあればもう一度見てみたいw
声優はもう豪華ですね。演技は良かったけれど、妙に大人な子供達だと感じてしまう場面もあったり、こういう作品はリアルな子供らしさというのが物語に入りこめるかどうかが重要だったりするんだな~とか思ったりするわけですね。でもこれは無いものねだりになりますね。
OP・EDどちらも好き・・・ああリヴァイアス思い出すこの頃のアニメソングは良いな~(完全に個人的な嗜好だけれど)