がぁべら♪ さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
人界編
GGOで起きた「死銃事件」から半年が経った2026年6月。カズトはキクオカからの紹介で、謎多きベンチャー企業「ラース」の開発した次世代フルダイブ実験機「ソウル・トランスレーター」のテストドライバーのアルバイトを行っていた。ある日、カズトは「ダイシー・カフェ」での談笑の帰りに、「死銃事件」の実行犯最後の1人の襲撃を受け、薬剤注射による昏睡状態に陥ってしまう。
次にカズトが目を覚ました時、眼前には現実世界と遜色ないクオリティを持ち、人間同然の豊かな感性を持つNPCたちが住まう仮想世界「アンダーワールド」(UW)が広がっていた。ログアウト不可という旧SAOと同じ状況に陥る中、キリトは現実世界への道を求め、親しくなった少年・ユージオと共に世界の中心「セントラル・カセドラル」を目指すことになるところから物語は始まる。
-----------------------------------------------------------------
絵は綺麗デス。
キャラはまぁ魅力的だと思います。
でも、敵キャラは嫌悪感抱くほど嫌なキャラばかりデス。
仮想世界でのお話が主なので、アスナ達の出番は少ないデス。
前半は比較的のんびりした感じデシタが、後半は怒涛の展開であり、バトルシーンが多く、見応え十分デシタ。
やっぱり、ユージオの最期は泣けました。
次回は秋という事で、楽しみデス。