プクミン さんの感想・評価
2.1
物語 : 1.0
作画 : 2.0
声優 : 3.0
音楽 : 2.5
キャラ : 2.0
状態:観終わった
他作品をネタにしただけのもの
まず、物語の基本となるのが、他のアニメやゲームが基本になっています。
その為、パクリと思われても仕方のない作品。
【見始め】
自分が見ている配信サイトで、TOPに上がっていた、よし見てみよう。
1→「秋葉原からオタク文化が消えた近未来かな?で、漫画とか集めるのかな?」
2→「みんなで協力して漫画やアニメを取り戻す日常アニメかな?」
3→カカカカカカン!!時計から人が!!
4→「んー???どこか飛ばしたかな?知らない人が3人出て来たぞ!?と、取り合えず次の話へ」
5→「…あれ?1話と話が繋がらない」
タイトルを見てみると3話!?
そして調べてみると、元ネタとなる作品をパクりすぎたのが原因なのかな?
2話の配信停止と円盤の方も一時発売中止(修正するみたい)。
で、3話以降も見てみたけど、なるほど。
原作の作画を劣化させ、内容もちょっといじって、その世界に入ってどうのこうのというもの。
それ以降も見てみたけど、個人的にはアウトかなと思いました。
もしこれと同じようなパクリ作品が大量生産されたら嫌ですね。
元となった作品に強い思い入れがあった場合、この作品に対し怒りを覚える人もいるかなと思いました。
【内容】
基本、1話で1つの話という感じで、最後は毎度おなじみの敵を倒して終了というワンパターンなもの。
物語の世界に入るのは3人1組の為、12人もいる主役達の存在感が素晴らしく薄れていきます。
ついでに、元ネタを知らないと、何も分かりません。
最終話、何がしたかったのか良く分かりませんでした。
【評価】
物語評価は最低の1.0にさせて貰いました。
キャラも、主役キャラが多すぎて誰が誰だか分からない上、他アニメと重なるキャラを出しているだけなので-1.0にしました。
作画も元となる作品を劣化させたものだったので、これも-1.0。
音楽?ところどころパクってたから、これも-0.5。
【おまけ】
{netabare}
これ見てる最中、かなり酷いレビューを書いた「エガオノダイカ」が、凄い良いアニメに思える錯覚に陥りました。
やっぱりオリジナリティって大事だね。
{/netabare}