ZORRRO さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
ただの“もしもボックス”ってわけでもないか。
テレビ(BS)でやっていたので視聴。平均点かなーってところです。
これから見ようって人は全体的にレビューあまり見ないほうが良いかも。
期待値上げても下げてもいけないような気がするw
【ストーリー】
泣ける話ではないし、正直オチも弱い。伝えたいことは分かるかなってレベル。
オチもそうですが、「なんでそうなったの?」とか深く考えてみるべき作品ではないです。
原作も知らんし、もともと予備知識皆無状態で視聴しました。
「そういう系か!」って認識してから、もう少し面白くなってくると思いきやそのままのテンションで終わってしまいました。
別に面白くないってわけではなく、世界感とか設定は好みだし、
映画という尺縛りがなければ、とか、もっとこうだったらとか、
こっち側も“もしも”を考えたりしたので面白かったです。
【声優】
私は“本業さん以外の声優絶対許さんマン!”ってわけではないのですが、
正直広瀬すずがやはり浮いていた。菅田くんも若干。
他のキャラ役の本業さん達がかなり豪華故に、主人公の俳優さん2人がかなり浮いていた印象。
もはや後半はその2人だけしか出てこないので聞き慣れてきましたが。
まあでもはっきり行ってしまえば2人とも本業さんで良かったと思うw歌もあったし。
【作画】
シャフ度が少し浅いので減点!
っていう冗談はさておき、いつものシャフトって感じ?むしろいつもの方が良い。
映画だから気合の入った作画……っていう印象もなかったです。普通にいつものシャフト(笑)
個人的にはキャラデザはお馴染み渡辺さんでとても好み。
“もしも”なずなの声が斎藤千和さんだったら(以下略
【音楽・キャラ】
もしかして音楽ちょっと推してたの?神前さんも絡んでたし。
その割には…って思えたのでもう少し全面的に推しても良かった気がする。
結局エンディングが全部持ってった感。良い曲ですからね(笑)
キャラは少ないし尺足りないのでなんともって感じ。
【まとめ】
原作がこんなにあっさりした作品なのかは知りませんが、
ザ・映画のボリュームって感じで内容は非常にあっさり系でした。
途中にも書きましたが、あまり深くは考察しないながらも、
題材通りに“もしも”を少しばかり考えながら見ると面白いかと思います。