プクミン さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
興味深い世界
アニメ映画。
まずは設定から。
重力が正反対の人間達が、何か色々あるんですよ!!
次にあらすじ。
重力が反転している世界に興味を持った少女パテマが、ちょっとした事故で落下。
落下した先で、普通の重力に住む少年エイジに助けられ、物語が進む。
物理的におかしなところが多々あるけど、そこはアニメなので伏せて楽しもう。
少年少女の体重を仮に40kgだとして、常にしがみついててよく握力大丈夫だなというツッコミも無しにしよう。
ぶっちゃけると、分かり辛い!!
カメラも色んなところで逆さまになるので、ここも分かりにくい。
でも、この作品の見どころはもっと別のところにあるかなと思った。
『もしも、重力が逆さの人がいたら?』という感じで見ると、とても楽しめました。
自分の体重と同じぐらいまで逆さ重力の物を体に巻き付ければ、色々と面白い事になりそうだっ!!
内容については、正直良く分からなかった。
{netabare}
エイジ目線での空に、パテマと一緒に『落下』していったら、そこにも都市のようなものがあったり、最後の方ではエイジ目線での地下の底はパテマ目線の空があったり。
空が2つ!?
しかもそこにも滅びたような都市があったり。
エイジ側の世界の親玉のような悪党が、なぜパテマ側の人間を忌み嫌うのか。
どっちの世界にも空があるなら、エイジやパテマが住んでいた『中間』は一体何なのか?
{/netabare}
アニメという時間の都合のせいか、かなり都合良く主要キャラ同士が出会う形になったり、重要アイテムも都合良く見つかったりします。
でもこの作品は世界観を楽しむものかなと思ったんで、ボーっと見る分には楽しかったです。
なので世界観を物語の評価にプラス。
{netabare}
常にラピュタを連想しちゃった。
{/netabare}