hikari さんの感想・評価
2.9
物語 : 3.5
作画 : 2.0
声優 : 3.0
音楽 : 4.5
キャラ : 1.5
状態:観終わった
好みが分かれる作品
途中めっちゃ苦痛だったけど何とか完走
まず物語について
謎や伏線等は回収仕切れてない部分もあるが、1クールのアニメとしては頑張った方。{netabare}終盤の回収やテンポ、対照的な色合い{/netabare}ではそれまでの不満感が多少は解消された。
作画について
全編3DCGで好みが分かれる。分野的に未熟なのかもしれないが、細部へのこだわりが足りていない。声と動きが合っていない部分もあり微妙。
キャラについて
まず名前が覚えづらい。{netabare}りりから生まれた為にああなったのだろうけど…{/netabare} 他にも口癖であったり、行動原理が不明瞭であったりとキャラクターに愛着を持ちづらい。
音楽について
他の評価を見ると、他に触れるべき点が多すぎて注目されていないが、個人的に構成要素の中で一番良かった。op,ed(opの方が好みだが)は勿論のこと、BGMがかなり良かった。特に終盤の戦闘シーンは良すぎて、逆に映像の穴を際立たせていたように感じる。
総評
トータルで言うと普通。4ヶ月にわたって視聴したリアタイ勢からすれば、中盤までに淘汰されたこともあり、軒並み評価が高いのは頷ける。中盤で切った人は折角なら最後まで見るといい。ただ、世間的な評価に関しては過剰だと感じる。監督云々の話や考察好きが盲目的に評価を高めすぎていると言わざるを得ない。