kooodain さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
見た後に得るものは何もない。ただ面白い。そういう作品。
この作品見た後に時分の中に残るものは何もありません。
あるとしたら……「戦争は嫌だな」程度でしょうかw
しかしながらこれほどの作品を良く2クールでやったものです。
他の方々も書かれている通りもっと心理描写をしたほうが良かったとは思います。
ヒロインが従属した理由も見終わった今ではもう忘れています。
説明があったかどうかすら怪しいです。
近隣諸国が主人公に付き従う理由や各諸侯の思い等も相当省かれてるのでは。
物語の進行が都合のいい様に進んだとは私は感じていません。
ただし経過がなく省かれている箇所があったのでそこに関してそう感じるかもしれません。
そして物語も後半に行くに連れてどんどん加速していきます。
それに伴い各キャラの心理描写も薄く感情移入は何も出来ません。
ただ私はそれでいいと思っています。
何せこの作品「理念」と「愛」がテーマです。
原作はもっと伝えることがあったのかもしれませんがアニメではそう感じました。
ですのでもう外野から一つの歴史物語と愛を見る。
ただそれだけでいいのではないでしょうかww
それだけでも設定や音楽、物語と良く出来ているので楽しめます。
気構えずに気楽に見ていい作品だったと見終わってからは感じています。
▼物語の評価
聖女やヒロイン、各諸侯の心理描写や理由等が省かれているのがかなりマイナス。
設定や進行結末等には特に異論はなし。
とある大陸の歴史を動画で見ている感覚でした。
それでも十二分に楽しめる素材となっている作品でした。
▼作画の評価
綺麗な作画は何点かありましたがどうも雑さの方が目立ったように思います。
戦闘の描写時に線が少なくなるのは意図的だとは思いますが陳腐に感じました。
その戦闘何点か以外の戦闘描写は素晴らしかったです。
軍勢の戦闘シーンも想像以上の迫力と良さがありました。
あとはもう絵の可愛さの方向性が今とは異なるという事だけでしょう。
これが受け入れられれば平気だと思います。
▼声優の評価
言うことなし。
主人公叫び少なかったように思うが叫んでなかったか?
それとも下手だったのか……今となっては判断が付きませぬ。
主人公の側近たちがどちらかと言うととてもいい演技だと感じましたw
▼音楽の評価
世界観に合った良いBGMでした。演出も過度ではなくいい塩梅です。
OPEDに関してはどうもピンとこない上にパッとしないと感じました。
▼キャラの評価
キャラがとても良い!!!!
キャラだけが良いと言っても過言ではない!
主人公が良いとかではなく各諸侯や主人公の側近たちのキャラが最高です。
ですのでもっと掘り下げられなかったことは本当に残念でなりません。
OVAでもあったら良いんですけどねぇ………。
キャラは良いけど感情移入は出来ません。でもキャラが立ちまくりです。