へも さんの感想・評価
2.6
物語 : 1.5
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 2.5
状態:観終わった
悪の組織が飛んで来るから戦うだけ
いつか面白くなるのかも・・・と思いながら惰性で観てましたが、結局は投げっぱなしで面白くありませんでした。一応、俺たたENDで綺麗に終わらせたと制作陣は思っているかもしれませんが、特におすすめできるポイントは無いです。
最後まで敵である“ザイ”についての詳細はハッキリしませんでした。あの合衆国万歳おバカ映画の「インディペンデンス・デイ」ですら、撃ち落とした敵機から敵エイリアンを引っ張り出すシーンがあったのに、本作では敵機に何が乗っているのか? ザイとはエイリアンなのか、人間がゾンビ化したようなものなのか、等もさっぱり分かりませんでした。(原作小説でもそうなんですかね?)
かろうじて分かったのはザイからアニマが作られたということだけ・・・そんな重要な機密を一般隊員まで知ってるのもオカシイと思いますがww FSSのファティマ/AFみたいなもんかな?という理解でしたが、ファティマ/AFほどの弩級性能というわけでもないみたいでした。
ザイに押された戦況で人類の存亡が危ぶまれる、なんてことは無く、かなりノホホンと生活する余裕はあったようです。日常シーンも多かったですしね。まー自分がもともと北陸出身ですので、8番らーめんやアルプラザ(ショッピングセンター)が画面に出てくるのは何となく親近感ありましたww 小松市では地元舞台アニメとしてプッシュしてたりしたのかな??