セキエイ さんの感想・評価
1.7
物語 : 1.0
作画 : 2.0
声優 : 2.0
音楽 : 2.5
キャラ : 1.0
状態:観終わった
1期監督への恨みで作られた史上初のアニメ
1期はたつき監督の貢献により奇跡的にヒットしたが、権利者側との方向性の違いから貢献者であるたつき監督が降板した。降板理由の真相は明らかになっていないが、2期は権利者側がたつき監督を逆恨みし、1期けものフレンズを無かったことにして自分達のコントロール下に置くために制作された。
『2019/4/11追記 ツイッター上で制作関係者の悪意が明確になった。
氷村ふぁねるというアカウントはたつき監督の葬式画像を上げるなど常軌を逸した人物であったが、細谷Pはそのアカウントと友人、もしくは同一人物である事が明らかとなった。プランニングマネージャーの岩田氏は岩田都市伝説彦というアカウントで、恨みを3倍にして返すなどとツイートしており、たつき監督への逆恨みが明白となった。』
互いの個性を尊重し肯定する優しい世界⇒終始ギスギスしたセリフまわし、感謝や気遣いの言葉もなく、しまいにはフレンズ同士の暴力まで行われる。
練りに練られた王道ストーリー⇒伏線回収一切なしの支離滅裂なストーリー、見せたいシーンのためにキャラを動かすため、行動原理がめちゃくちゃ。
敵を英知と工夫で退ける⇒全部ワンパン解決
けものは居てものけものは居ない⇒特定のフレンズを敵として描写し、最後はその力を利用するだけして見殺しにする。
強い絆で結ばれていた1期主人公かばんとサーバルの仲を引き裂き、新たな主人公とサーバル仲良しEND。
1期のたつき監督が丁寧に積み上げたものを木っ端微塵に粉砕した。
評価する以前に、これはもはやアニメではない。史上初めて恨みを公共の電波に乗せて発信した、吐き気を催す悪である。
アニメ業界にこのような事が2度と起こらない事を願う。
良いものを作るクリエイターが評価され、報われる世界を望む。