Makupaleku さんの感想・評価
3.4
物語 : 3.5
作画 : 3.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
古き良き作品
最近の作品は、どれも似たかよったかで飽きが来ており少し遡った作品を探し始めました。
この作品、見た目はロリ百合しい印象ですが、実はしっかり中身のある作品。
他レビュアーに「とあるシリーズ」との類似性を挙げてる方も居ますが、成程確かに。世界背景とキャラ設定で似ている点が多いです。
しょうもない批判が出る前に書いておくが連載が開始されたのはこの作品の方が2年ほど早いです。 大体パクリ云々を言う人がいるので一応。
内容的には(括弧内はとあるシリーズとの比較)
能力を持った子供を集めた学園(学園都市的な箱)で主人公のツインテが特殊能力を認められ学園に入った黒髪を追いかけてそのまま入学しちゃいます。
ツインテも実は能力持ち(イマジンブレイカー)ですが、能力の地味さなどから学園内の格付けは最低ランク(レベル0)から始まります。 同じクラスには学園で5本の指(レベル5的なの)に入る問題児君が居ます。
異能力物+学園物+女同士の友情+恋愛要素
これらがバランス良く含まれてます。 全体的にゆるい展開で進むし、最初はイラっと来たサブキャラも気付いたら仲良くなってたりと比較的優しい世界。
これも全て主人公の明るさと前向きさ故です。 久々に良い主人公キャラを観た気がします。 年相応の弱さもありますが、それを上回る強さとポジティブさが観てて癒されます。
物語は完結はしません(当時連載中だった為)が、中だるみすることなく完走する事が出来た。 作画も今の技術に比べたら慣れないでしょうが、一周回ってこれくらいの方が逆に見やすい気もします。
やはり古い作品は安定したのが多いですね。。