「実は私は(TVアニメ動画)」

総合得点
62.9
感想・評価
497
棚に入れた
2678
ランキング
4648
★★★★☆ 3.4 (497)
物語
3.3
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

鰺鱒 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良いラブコメと思います。

原作知らず。

多くの方にお勧めしたい作品です。

絵柄がちょっと古めかしく感じるところがありますが、すぐに慣れました。
終わり方が少々すっきりしない・物足りないものの、道中は驚きあり笑いあり甘酸っぺーのありで、ラブコメ(っていうよりギャグよりかな)として十二分に楽しめる良作と思います。

穴の空いたザルがごとく思いや感情を隠すことができない主人公、黒峰朝陽。
実は吸血鬼なヒロイン1号、白神葉子。
実はミニチュアサイズ宇宙人なヒロイン2号、藍澤渚。
実はしゃべるめがね所有の、朱美みかん(ヒロインポジションなのかなぁ・・・?)。
その他もろもろ。

たたたっと書いてしまったが、白神と藍澤の秘密を黒峰が守るという前提と、過多とも思えるこれらの設定がうまく状況を作り出していると思います。加えて、メインヒロインの二人が結構なポンコツな点と、自分に鈍感(特に白神)というヤキモキ要素が程よくお話に味付けしてくれています。途中から穴ザルといわれる黒峰の設定が活かされていないようにも思いましたが、基本的に好感の持てるいいやつであり続けてくれた点は良かったと思う。全方位お人好しまでぎりぎりのバランスでしたが。

1、2話の白神の涙には正直やられました。4、11、12話の藍澤もよかった。あー、あまずっぱ。むしろラブコメの王道ヒロインポジションにいるのは藍澤なのかもしれない。本作のキーとなる「実は私は、藍澤渚は・・・」の台詞回しがとてもよかった(2話と11話の違い)。


ただ・・・・

お好きな方には大変申し訳ないのですが、OP曲、ED曲いずれもいただけない。個人的な問題ですが、実は私は、鰺鱒は、男声合唱日本語ポップスや日本語ラップを笑わずに聴くことができないのです(良くない意味で)。くどくどしい発声とかそれこそ「吐きそう(OP曲の最後の詞)」なほど嫌いなので・・・・。その対極とでも言うべきか、とくに甘酸っぱいシーンでの劇中歌・劇中曲は驚くほどよかった。なので、音楽の評価は(1+5)/2=3.0ということで。

ED後のミニコーナーが地味に楽しかったです。

投稿 : 2019/03/30
閲覧 : 306
サンキュー:

7

実は私はのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
実は私はのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鰺鱒が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ