鰺鱒 さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
これがなかったら、ここまでアニメ見てなかったかな
原作知らず。
もうずいぶん前になってしまいましたが、思い出の一作です。
たまたまスマホを買い替えた際に強制入会させられた「一か月だけお願いします退会すれば料金かかりません({netabare}でもジジババは退会できないから毎月チャリンwこれそろそろやめろよw。入会数実績とかどうでもいいだろう{/netabare})」商法で選ばされたdocomoの諸々サービスのなかから、dアニメを選んだのがちょうどこの作品の時期でした。
風景の描写、じっくりと流れる時間、富士の背から現れる朝日、気が付いたら涙出てた。
飯テロ上等、カップヌードル・カレー買い込んださ。
焚火で焼きマシュマロ、子供時代を思い出して逆に塞ぎ込んださ。
物語がゆったりしている分、観ているこちらがいろいろ思い浮かべたり、自分を照らし合わせたりする余裕がある。じわっとした時間を過ごすために観ていたきがする。
舞阪周辺が映ったときはびびった({netabare}舞阪から旧国1を豊橋方面に向いた絵ですよね、あれ。弁天に渡る直前か直後くらいの。なぜわかるかって?その先には浜名湖競艇があるからさ( ̄ー ̄){/netabare})
フィナーレもとてもよかった。
「はれてよかったねー」というなでしこのセリフには、観ている僕らがいろんな意味を上乗せして解釈できる曖昧さ、不確かさが残されていた。多分、ほかのどんなセリフでもダメだったんだろうな。