ValkyOarai さんの感想・評価
3.8
物語 : 4.0
作画 : 3.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ほのぼのではなくアクションが入ったラブコメ 変身シーンについて思うこと
俺はキャラの身長の大きさにはこだわりを見せない、深夜アニメのどこに萌えが存在するのか、ファンを作るための要因は何であるかを探すためにアニメを見続けている。ゆえに萌えの概念を探している。
ワルキューレは基本小さいがキスをすると元に戻る。光の盾を使用しないのはなのはと同じスタイル。出来れば毎回変身シーンを入れるべきではない。
プリキュアは毎回入れるので「変身まだか。早く終わってしゃべらせろ、待ってられんわ」と自分も悪役も思ってしまう。でも変身中に攻撃するのはタブーだから絶対にその描写は入れないのが製作側の約束事で決められている。(素早い変身でも同じではあるが、しかし決めポーズをとってからは攻撃してもいい)
それに引き換え、なのはは基本一回きりでそれ以外はカットするので時間をバトルに押すことが出来る。(1期には変身シーンが入ってはいたが後々カットされた。映画も同様)
純真無垢なワルキューレがいいな。俺は怒ることが好きではないしどうしても優しく接してしまうから。
でも結局は結婚しない形となった。ToLOVEると同じ結末でやはり歯がゆいがやっぱりこれはこれでいいと思う。
描写は手書き感が高いが後で非常に綺麗になる。