かずなみ さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
今度はHeven’s Feelだ!
fate/stay nightの劇場版3部作の1作目、アニメ版の「Unlimited Blade Works」が通称「凜ルート」と呼ばれるが、こっちは通称「桜ルート」
主人公衛宮士郎宅に毎日通って、「通い妻か!」と突っ込みたくなるヒロイン桜がメインヒロインのお話。
基本的にルートが違うので、「UBW」は未視聴でもなんとかなるが、初見者は置いてかれると思われるので、サイト等でネタバレにならない程度に世界観の概要等を見ておいたほうがいいかもしれない。
また、自分は「UBW」から入ったクチだが、余裕のある人は前日譚に当たるfate/Zeroを観てからこちらを見ることをおススメする。
桜と凛の見え方が観てるか観てないかで大きく変わると思われる。
ただただ、士郎の近くで平穏に過ごしたいと思っていた桜の思いも裏腹に、士郎が聖杯戦争への参戦が決まり、負ければ即死亡の聖杯争奪戦に巻き込まれる士郎。
ボロボロになりながら帰ってきた士郎を案じて「危ないことは最後にしてください。」と告げる桜。
しかし、桜の身にも異変が起きていて・・・
第1作はこの辺りで終わってしまっていて「UBW」視聴済みの人には、これと言って話が大きく進展しているわけではない。
ルートが違うので、若干差異があったりはするが。
話が動き出すのは後半30分になってからが本番。
まだまだ第1章に過ぎないので、2作を早く観に行きましょう。
流石のufotableなのか作画はハンパではなく、見応えは充分です。
また、ついにメインヒロインとなった桜の魅力は並外れていて、一つ屋根の下で普通に生活できている士郎は一体どういう精神構造をしているのか疑いたくなるレベル。
言うまでもなく桜派の人は必見。可愛さで頭がどうにかならないよう気をつけてください(笑)