tinzei さんの感想・評価
2.9
物語 : 2.0
作画 : 3.5
声優 : 2.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
設定は面白いんだけど・・・・
説明できないつまらなさ
勇者学校に通っていたラウルは魔王が倒されたことにより勇者がいらなくなり無職になってしまい、しぶしぶ家電量販店に就職する。そして仕事にも慣れた頃、魔王の娘が面接に来る。
元勇者が仕事に悩みながらも、魔王の娘と働いていくうちに仕事にやりがいを感じていく、そして元勇者仲間と魔族の生き残りによる陰謀に巻き込まれていく。
舞台は掛川、作中に掛川城や掛川駅も登場する、だからか城の近くは城下町みたいになっていて魔法との違和感がすごい(笑)
ちなみに国自体の形も静岡になっていて、魔王城は富士山にある。
設定だけ聞くと面白そうなんだけど、実際全話観てみるとガッカリ感がすごい、期待が大きかったわけじゃないけど、家電量販店としての勝負がメインかと思いきや魔王復活がメイン、これじゃそこらへんのファンタジー作品といっしょだよ・・・・・せっかくアマダの工場の秘密をやったのに有耶無耶になっちゃったし、もっとレオンVSアマダの詳細な勝負が欲しかった。
声は微妙、主人公の声を聞いた時、福山潤かと思ったけど全く知らない人だった、ちな福潤はアマダの店員で出ている、他のレギュラー役もフィノの田所とエルザのえみつん以外はほとんど知らん、2019年現在で売れているならまだしも今聞いても知らないってことは・・・(略)
まあ素人の違和感は無かっただけ良しとするか。
opはZAQ、edはスフィア
スフィアに関しては本人役でも登場している。